佐々木歯科のロゴ

毎月、外部の講師をお招きして、スタッフ全員で勉強会を行っています。


皆さんこんにちは。新人歯科衛生士の矢野です。
佐々木歯科医院では毎月、外部の講師をお招きして、スタッフ全員で勉強会を行っています。

それぞれが目標を立ててそれに向けて取り組みを行っており、私の昨年末までの大きな目標は「口腔内規格写真(5枚法)を3分以内に撮ること」でした。しかしハードルが高くなかなか合格をもらえませんでした。そこで12月はその目標に向けて毎日、お昼休み前に先輩方に協力してもらって練習を続けました。そして12月末の勉強会の日に講師の先生に患者さん役になってもらってテストがありました。緊張しましたが合格することができました。とても嬉しかったです。練習につきあっていただいた先輩方や先生方に大変感謝しています。
新年が始まり、また気持ちを新たに、常に目標を持ち続けながら、これからも歯科衛生士として成長していきたいと思います。