治療科目

虫歯治療

進行段階や症状に合わせた虫歯治療を行います。虫歯は放置しても自然に治ることはないので、できるだけ早期の段階で治療することが大切です。
当院では、虫歯を削らず薬の力で治す〝ドッグスベストセメント〟を用いた新しい虫歯治療も行なっております。本来であれば、歯の神経を取らないといけないような深い虫歯に
適しています。

歯周病治療

歯周病の一番の原因はプラークと呼ばれる、歯にくっついた細菌の塊です。この細菌と体の免疫力との戦いにより歯ぐきに炎症が起こります。
歯ぐきの腫れや出血、口臭、歯のぐらつきなどがある場合は、歯周病の可能性があります。歯周病は、日本人が歯を失う原因の第1位。早期治療を心がけましょう。

入れ歯治療

「今使っている入れ歯が合わない」 「入れ歯を新しく作りたい」
「入れ歯っていろいろ種類があるんだろうか?」
など、入れ歯の悩み、疑問があれば一度ご相談ください。
患者さん、一人ひとりのお口の中の状態に合わせて、
金額、希望等を考慮した最適な入れ歯をご提案します。

小児歯科

子供の頃に、虫歯や歯肉炎になりにくいお口の環境を作ってあげることで
大人になっても、虫歯や歯周病に悩まされるリスクをぐんと下げることができます。
虫歯が出来ていないか、歯肉の状態、歯並びと噛み合わせのチェックを定期的に行うことが重要です。子供の成長に合わせた治療やブラッシングの指導を行っていきます。

インプラント

インプラントとは歯を失ってしまった部分にチタン製の人工歯根を埋め込み、その上部に人工の歯冠を装着して歯の機能を回復させるのがインプラント治療です。インプラントを入れることで、残っている自分の歯の負担を減らすことができ、歯を長く残すことができます。

審美歯科

審美性と耐久性に問題がある銀歯ではなく、白いセラミック素材を用いた治療で見た目と機能の両立を図ります。自費診療になりますが、美しく長持ちする技工物で患者様の笑顔づくりをお手伝いします。

矯正歯科

当院では歯をなるべく抜かない、痛くなりにくい矯正を行っております。
歯を抜くことでお口の中が狭くなってしまい十分に酸素が取り込めずに
脳の発達に影響が出ることがあると言われています。
また、歯を抜くことで矯正にかかる期間も長くなり、痛みも出やすくなります。
いちど、ご相談ください。(ご相談は無料です。)